テーマ進捗状況 / 問題点 / 計画との差異・是正案

やったこと&やってること

  • 動画上げた
  • 車に95W(65+30 or 65+15+15)のUSB-PD充電器導入した
  • 部屋の模様替えをした
  • 不用品を処分した
  • フリマサービスに4出品
    • 内1つが秒で売れた。ハピハピハッピー(ゴミが数千円になった)
  • アフィリエイト収入がちょびっと。
    • ドメイン代にも届いてない現実
  • クレカ追加(メインカードの実質還元率低下の為)
  • 新しい銀行口座作った(証券用)
  • Speedpassのクレカ変更しに行ったらサ終してた。びっくり。(2020年の話らしい。どんだけ使ってなかったん。)
  • バックアップサーバーの仮想化(ハードウェアの老朽化)
  • ジャンクなPCが手に入った

わかったこと

不要なものはさっさと手放すと良い。部屋やクローゼットが広くなるし、たまにお金になる

計画との遅れ

なし

悩み

  • Misskeyサーバーを建てたけど、他のサーバーからデータをとってきたりフォローする処理がダメ。引き続き探す
  • 耳コピしたい曲がある
  • 車両CAN通信したい
  • カーロケシステムに機能追加したい
  • RVC+VC Clientによるボイチェンも気になりだした
  • このサイトの文字を読みやすくしたい
  • VRChatとかも気になる(どう始めていいのか分からん)
  • 例の3Dモデルで遊ぶやつやりたい。
  • サーバーのデータ片づけたい

次回までの計画

バックアップサーバーのあまり部品を使って一台仕上げて出品する

今の心境、気づき

最近お金関係の手続き多いな~

ミーティングでの指摘事項

サーバーメンテ引き続きよろ~

えんじゅ

(不参加)

ものひな

いつもありがとうございます(サーバー)

うさぎ