テーマ進捗状況 / 問題点 / 計画との差異・是正案

やったこと&やってること

  • バックアップサーバー稼働開始
  • サブPCの構築
    • 普段は動画視聴で使用
    • メインPC非常時の緊急回避用
  • Google Podcast から YouTube Music へ移行
  • Google Keep から メールの下書きへ移行
  • 寝たまま付けることができるイヤホンを導入
  • サークルサーバーのファイル共有方法を変更 (Group folders → Share)
    • 新しいバージョンへの互換性がなく、Nextcloud更新の妨げになっているため
  • C104 宿確保 日程調整

わかったこと

  • 事前調査と準備が物事の成功を決定づける
  • サブPC、省エネ機能の動作を動画視聴用と作業用PCで分離できるの地味に便利かも
  • 寝ホン、音質はいまいちだけど横向きに寝てもいたくないのすごい
  • ●天市場は定価で買うのは損。クーポンとキャンペーンとポイント付与で乗りこなせ

計画との遅れ

なし

悩み

虫に刺された。まだ5月やぞ??(この会合は6月だけど、さされたのはGW)

次回までの計画

設定変更したサークルサーバーに問題がなければ、サーバーの更新を行う

今の心境、気づき

コミケにコスプレ参加したなってきた(チョーカー使った衣装で外歩いてみたいだけみたいなところある)

ミーティングでの指摘事項

イヤホンええやん

えんじゅ

コミケよろしく~
いい音のでる寝ホンの話したらええかも?

ものひな

(不参加)

うさぎ