テーマ進捗状況 / 問題点 / 計画との差異・是正案

(実質)ファンアート

https://twitter.com/MINT9821/status/1662853000736673794

やったこと&やってること

  • Docker コンテナにIPv6アドレスを割り当てる
  • 部屋をカーテンで仕切った(冷暖房効率向上の狙い)
  • エアコン新しくした
  • カーテン洗った
  • レースカーテンを交換した
  • Server Sent Events でサーバープッシュを実装する実験(途中)

わかったこと

  • レースカーテンは劣化すると爪のささくれをひっかけただけで破れる(ミシン使うと糸の引っ張りで破れる)
  • Docker、IPv6なDNSサーバーだと名前解決がかなり遅延する(困った)
  • レースカーテン買ったらレールにひっかけるフックが付属してた。(別で買っちゃったんだよね……)

計画との遅れ

DockerにIPv6アドレスを割り当てると名前解決が遅くなる問題を解決できてないので、まだIPv6アドレス割り当てに至っていない

悩み

Misskeyサーバーを建てたけど、他のサーバーからデータをとってきたりフォローする処理がダメ。引き続き探す

耳コピしたい曲がある

メルカリ出品してるやつ売り切りたい

このサイトの文字を読みやすくしたい

カーロケシステムに機能追加したい

サーバーのデータ片づけたい

RVC+VC Clientによるボイチェンも気になりだした

例の3Dモデルで遊ぶやつやりたい。

VRChatとかも気になる(どう始めていいのか分からん)

次回までの計画

バックアップサーバーを建てる。 本当はメインサーバーを完全に仕立ててからにしようと思ってたけど、完全に仕立てるに至らないまま時間がたちすぎているので、そろそろバックアップサーバーを建設したい

今の心境、気づき

コミケ102楽しみ

ミーティングでの指摘事項

プライベート充実してそうで良かったやん

えんじゅ

(欠席)

ものひな

ネットの知識ってどこで身に着けた?

うさぎ

(ノーカン)

めかおじ