テーマ進捗状況 / 問題点 / 計画との差異・是正案

やったこと&やってること

  • リバースプロキシのログをCloudflare対応させた
  • Webサーバーのロガーを削除した(使ってなかった)
  • Webサーバーの認証をシンプルにした(ハッシュ関数で実装した)
  • Webサーバーで日時の表示をJavaScriptで行う試験実装(クライアント側のタイムゾーンで日時表示)
  • Webサーバーでサーバー側で処理していた表示テキストの生成処理をjavascriptで実装した
  • Webサーバーに接続できなくなった場合、「○分前」のを更新する機能を実装
  • このブログのSEO(動画のサムネイルが未設定)問題を修正(クロール待ち)
  • Debianサーバー構築の記事書いた
  • Dockerfile と docker-compose.yml でdnsmasq動かした
  • エアコンを注文した
  • 某サーバーの証明書更新通知動作確認

わかったこと

サーバーからデータだけを配信してブラウザで文字列を生成させる実装

読み込むjsファイルを変更するだけでロケール対応できるので結構便利かもしれない。

計画との遅れ

なし

悩み

Misskeyサーバーを建てたけど、他のサーバーからデータをとってきたりフォローする処理がダメ。引き続き探す

耳コピできるようになりたい

メルカリ出品してるやつ売り切りたい

このサイトの文字を読みやすくしたい

カーロケシステムに機能追加したい

サーバーのデータ片づけたい

RVC+VC Clientによるボイチェンも気になりだした

例の3Dモデルで遊ぶやつやりたい。

VRChatとかも気になる(どう始めていいのか分からん)

次回までの計画

DockerのコンテナにIPv6アドレスを割り当てる。

今の心境、気づき

感情を揺らしてくれるコンテンツを摂取することは非常に重要

ミーティングでの指摘事項

仕事って脳みその隙間に入って来るよな

えんじゅ

仕事の事だけじゃなくてプライベートも充実させてくれ

ものひな

リフレッシュすべき

うさぎ

WordPressをMarkdownで編集するプラグイン教えてくれ(この後めちゃくちゃ教えた)

めかおじ