テーマ進捗状況 / 問題点 / 計画との差異・是正案

やったこと&やってること

デスクトップPCのOS再インストール(2023/02/20)
前回挙げた悩み事である仮想ファイル関係の挙動がおかしさ、アプリの通知音が無限に止まらないなどよくわからない挙動をしていたので、きれいさっぱりにした。今のところ大丈夫そう。

Audacityのプロジェクトファイルであるところの「AUP プロジェクトファイル(*.aup)」をzip圧縮して保存(2023/02/23)
新しいAudacityで「AUP プロジェクトファイル(*.aup)」を読み込むと、音源の時間軸の同期がおかしくなったので、新しい形式のプロジェクトファイルに変換するのではなく、Zip圧縮でファイル数を減らすという方法をとった。

Nextcloud(サーバー)のアップデート(2023/02/24)

スノボしに行った(2023/02/25)
呟いたらフォロワーさんが反応くれて、誘ったら一緒に行く話ができた。うれしい

確定申告した(2023/03/04)

わかったこと

立てたサーバーを使ってもらえるのうれしい

計画との遅れ

現状サーバー上のNextcloud外にあるファイルへのアクセス手段の確保:できてない

悩み

サーバー内のファイルでアクセスする手段を用意してない領域のアクセス手段確保。

メルカリ出品してるやつ、時期的にそろそろ売り時な気がする。(値下げするか……?)

このサイトのSEOがやばい(重複コンテンツ・動画のサムネイルが未設定)

ってか、このサイトの文字読みにくくない??

カーロケシステムに機能追加したい。

カーロケシステムの表示側フロントエンド、ネットワーク接続を失うと画面表示を更新しなくなるので、「○秒前」がずっと変わらないの分かりづらい。

Misskey気になってる。宅鯖にインスタンス立ててみようかな。

古いメールサーバーを宅鯖に持たせるの、管理がめんどくさいので外に投げたい……

例の3Dモデルで遊ぶやつやりたい。

VRChatとかも気になる(どう始めていいのか分からん)

サーバーのデータ片づけたい

次回までの計画

メルカリ出品商品売りきる

Docker気になってるので調べたりしてみる

今の心境、気づき

夜の街の雰囲気って、なんかいいね。エモい。