テーマ進捗状況 / 問題点 / 計画との差異・是正案

やったこと&やってること

  • バックアップサーバーのBTRFSの修復(記事書いた)
  • 52プリウスPHVの運転席シートヒーターの故障が判明・修理に出して直った。入っててよかった保証がつくしプラン
  • 使ってないサブドメインとリバースプロキシの削除
  • 椅子の座面交換
  • VPN(WireGuard)にIPv4アドレスの割り当て(次のサービスがVPN経由で利用できるようになった)
    • ひかり電話(IPv6対応の相手先が少なすぎた)
    • Discordの通話
    • SMARTALK
  • 雪山オフ会(スキー・スノボ)

わかったこと

  • SMARTALK、DNSでIPv4の名前解決ができないはずだが、通話が繋がった。

計画との遅れ

なし(リフレッシュした)

悩み

  • Misskeyサーバーを建てたけど、他のサーバーからデータをとってきたりフォローする処理がダメ。引き続き探す
  • 耳コピしたい曲がある
  • 車両CAN通信したい
  • カーロケシステムに機能追加したい
  • RVC+VC Clientによるボイチェンも気になりだした
  • このサイトの文字を読みやすくしたい
    • VRChatとかも気になる(どう始めていいのか分からん)
  • 例の3Dモデルで遊ぶやつやりたい。
    • サーバーのデータ片づけたい

次回までの計画

何かやる

今の心境、気づき

前回すっぽかしてすまん

ミーティングでの指摘事項

椅子に座る時間が長いのなら、ゲーミングチェアオススメ。腰に良い。ぜひ検討してみては?

えんじゅ

なんだかんだ活動してるしちゃんと友達と遊んでてすごい!!

ものひな

知識の幅が広くてすごい

うさぎ