テーマ進捗状況 / 問題点 / 計画との差異・是正案

やったこと&やってること

  • Server Send Events の実装と動作確認
  • NT金沢2023参加
  • パソコン選定と手配(依頼受け)
  • メルカリで商品が売れた
  • 管理しているWi-Fiネットワークの一つで2.4GHz帯をバックホールに5GHzを展開する構成を構築
  • メインサーバーでbtrfsのスナップショット管理ツールとしてsnapperを導入(バックアップサーバー導入準備)
  • バックアップサーバーのストレージをマウント
  • EV充電器の空き待ちで使える、現在の利用者の経過時間を計算するツール作った
  • PCの配置を変更した(ディスプレイのDPIが違う問題をパワー解決したのでディスプレイを同じ高さにした)

わかったこと

複数のWindows PCを並べて使うとき、「Mouse Without Borders」を使うとめっちゃ便利

計画との遅れ

バックアップサーバーの建設できてない。そもそもbtrfsのスナップショットの管理方法勉強する必要がある……。

悩み

Misskeyサーバーを建てたけど、他のサーバーからデータをとってきたりフォローする処理がダメ。引き続き探す

耳コピしたい曲がある

このサイトの文字を読みやすくしたい

カーロケシステムに機能追加したい

サーバーのデータ片づけたい

RVC+VC Clientによるボイチェンも気になりだした

例の3Dモデルで遊ぶやつやりたい。

VRChatとかも気になる(どう始めていいのか分からん)

次回までの計画

バックアップサーバーを建てる。

(指摘事項から)
次回イベントまでに名刺と展示物作る

今の心境、気づき

リアルイベント用に名刺欲しいなってちょっとだけ思った

ミーティングでの指摘事項

NT金沢お疲れ様。説明員助かる。
何かしら作品展示してほしい。

えんじゅ

名刺早めに作っとくええよ
頑張って展示品完成させようね

ものひな

(不参加)

うさぎ

(不参加)

めかおじ