テーマ進捗状況 / 問題点 / 計画との差異・是正案

やったこと&やってること

  • OpenWRTでメールサーバーを動かす(Docker)
  • メインサーバーの引っ越し(FreeBSD→Debian)
  • サークルサーバーの自動再起動設定
  • 無料急速充電を使った遠出
  • Misskeyサーバー建設

わかったこと

OpenWRTでメールサーバーを動かす(Docker)

ここに記事を書いた。

メインサーバーの引っ越し(FreeBSD→Debian)

Docker便利だけどどう動いてるのかまだいまいちわからない……

無料急速充電を使った遠出

シンプルに時間を使うので旅程によってはしんどい

Misskeyサーバー建設

フォロー処理とか、他のサーバーからの情報がとってこれてない。

計画との遅れ

なし

悩み

Misskeyサーバーを建てたけど、他のサーバーからデータをとってきたりフォローする処理がダメ。引き続き探す

耳コピできるようになりたい

メルカリ出品してるやつ売り切りたい

このサイトの文字を読みやすくしたい

このサイトのSEOがやばい(重複コンテンツ・動画のサムネイルが未設定)

カーロケシステムの表示側フロントエンド、ネットワーク接続を失うと画面表示を更新しなくなるので、「○秒前」がずっと変わらないの分かりづらい。

カーロケシステムに機能追加したい

サーバーのデータ片づけたい

RVC+VC Clientによるボイチェンも気になりだした

例の3Dモデルで遊ぶやつやりたい。

VRChatとかも気になる(どう始めていいのか分からん)

次回までの計画

Misskeyサーバーちゃんと動かす

今の心境、気づき

動くと思ってたMisskeyサーバー、確かに動いてはいるがちゃんと動いてないの悲しすぎる

ミーティングでの指摘事項

社会人として忙しいのに進捗出してえらい

えんじゅ

僕も負けずに進捗出します!!

ものひな

なぜそんなエネルギッシュなの?

うさぎ

(不参加)

めかおじ